過去に行ったダイエットの成功談・失敗談

過去に行ったダイエットの成功談・失敗談

最近は色々なダイエット方法があり、どれを選択するか迷いますね。

 

当サイトは過去に行ったダイエットの成功談・失敗談をまとめたサイトです。

 

 

今後ダイエットするかたの参考になれば幸いです。

 

体験談1:エステに行けば痩せると思っていた

 

中学生で太り始め、60キロ越えという巨漢になった私。
高校でやせたものの、まだまだスレンダーとは程遠い状態です。
それからはずっとダイエットの日々です。

 

ダイエットへの投資だけで1000万円はいくんじゃないか?と
最近思うほどで・・・

 

一番大きかったのがエステでしょうか・・・

 

20代のころ、某エステに通いました。
大手エステで今もトップ5には入るエステです。

 

エステの他にも便秘対策のサプリとコースで200万円ほど使いました。
コースの内容は、温められ、マッサージをされ、ツボ刺激の機械をし、EMSをし・・・フルコースでした。
でも、痩せることはありませんでした。

 

そりゃそうです。食生活変えていないもの。エステに行けば痩せると思っていた自分を殴りたい・・・。

 

それまでのダイエット生活で正しい食生活を理解していましたが、完ぺきに実践できるかというと別の話で。
日常では気を付けても、一回の飲み会であっさり体重は戻ります。
ただでさえダイエットとリバウンドを繰り返した痩せるのが難しい体なんで、しょうがないのです。

 

飲み会でも自分をコントロールできるほど気合が入っていないならエステなど言っても意味ないのです。

 

 

体験談2:置き換えダイエットの経験談

 

私は妊娠中に15キロ太ってしまいました。出産したら痩せるだろうと思ってましたが実際は7キロほどしか体重が落ちませんでした。

 

子育てで忙しくしていたので自然に痩せるだろうと思っていましたが、全然体重は落ちずさらに子育てのストレスからさらに太ってしまいました。

 

このままではいけないと思い、すっぽん小町というサプリを飲んだりダイエットをすることにしたのですが忙しい毎日だったので簡単に痩せようと一食置き換えダイエットをすることにしました。ダイエットシェイクを二週間分購入しました。

 

牛乳と混ぜて飲むだけなのですが、味があまり好みではなくて毎日苦痛でした。

 

さらに家族の食事をつくらなければならないので目の前においしそうな食事が出来上がっているのに食べれない辛さがありストレスでした。

 

それでも一週間夕食時にダイエットシェイクで頑張りました。体重は2キロほど落ちたのですが、食べることが好きな私はいつもイライラしていました。

 

二週間目に入ってからはお腹がすいているのにシェイクは飲みたくないと思ってしまい、挫折しました。

 

体重は少しだけ落ちましたが食べ始めるとすぐに戻ってしまい、結果は失敗でした。楽してやせないで地道に運動すればよかったと思います。

 

スポンサーリンク